2021/10/24 初投稿

初投稿。 昨日、「DUNE 砂の惑星」を見た。IMAXで鑑賞した。 夜になると良く無い考えが頭を回る。自責の念が憎悪に変わりそうになる。世の中に良いも悪いもない。 人生の目的がない。生きる意味が分からない。 ソシオパスで調べる。自分のことかもしれないと思う。ソシオパスは親しい友人が少ないらしい。自分は人の気持ちが分からないのではないかと最近思う。泣いたりするし感動したりするから、完全に、ではないのかもしれない。グラデーションだ。 寝る前に頓服薬を飲もうと思う。精神を落ち着かせるためのものだ。無事に寝るのはそれが一番だ。日数分もらってないとは言え、以前から溜まっていたのでしばらく分はあるはずだ。 部分的に心はあるのだと思う。動物は好きだ。動物に対する愛情は人には持たない。 もともと日記は書いていたが、より手軽に書けるようにブログをはじめてみた。文字にして吐き出すことで循環気質が和らぐ気がする。